アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

皮肉ではなく

アニメアンジェリークと戦国アンジェリークを知って、コレットスキーで良かったと思ってしまった。

アニメも戦国もよく知らないのだけど、私がエンジュやリモージュFANなら泣いた。

耐えれない。

 

アニメはちょっとだけ見たのよ、アリオスのこと(笑)。

で、もう耐えられなくなって、見ようと思えない。

いや、ネタとして見たいな~とちょっとだけ思うこともあるんだけど、もう少し絵が綺麗だとか、脚本が優秀とかあればいいのだけど、どちらも最低評価で、アリコレの私には完全な地雷っぽい。

精神を守るために見ていないのです。

元からアニメやゲームのレビューを見るのが好きで、そういう感想を見ているともうボロボロね。

たまに、個人的には良かったという感想はあれど、黒歴史という人がほとんどですな。特にアリコレ派の人は。

何故アリオスが出たんだ?奴はあまり関係ないじゃん、みたいな。

まぁ、取り敢えず男は全員出せ、みたいなアニメだから仕方ないとしても、なんでエンジュと不用意に絡めるかな。

しかし、私が一番心打たれたコメントは「エンジュが好きなのに辛い」や「ゲームのエンジュは好きなのに嫌いになった」というものだった。

私もコレットが一番好きだから、改悪されたら泣く。

例えどんな扱いでもアニメになっただけでも嬉しいというコメントもよくわかる。

やっぱりキャラクターが動いてくれるって嬉しいし。

でも、こんな話なら登場しなくても結構という気持ちもわかる。

アリオスの絵ひとつ見ても、アリオスに見えなかった。髪が黒になったら全くレヴィアスに見えなくてビックリした。

画面は小学生で絵のうま子が描いた程度だよ!

エンジュがあまりにも不細工で、これにはさすがの私も泣いたわ。

 

戦国もね、よく会議で通ったね、と言いたい。

必要性も萌えもない。

「レオナードなんて執務服に家紋だけじゃん」のコメントに笑ってしまった。

本当に手抜きですな。

描いている本人も馬鹿馬鹿しいよね。

 

だから、初代リメイクに喜んでいる人が多いんだと思う。

例えキャラデザが変わってもまともだもん、やってることが。

「SP2のリメイクが見たいのでお布施します」という人も結構いて、尊敬します。

さて、リメイクはどうなるんでしょうね。

個人的には成功してほしいけれど、心配が9割。

アンジェリークが永遠に封じられるような予感がしてしまう。