アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

アリオス×コレット

今更どうしてハマったのか覚えていないほど、20年近く前の話だから仕方ないんだよね。

私がボケているわけじゃないと信じたい(笑)。

友達がもう天レクやらないからと貸してもらい、と攻略本だけ自分で購入したように思います。

だから、私は当初からアリオスの正体がレヴィアスだと知っていました。

元からネタバレOKどころか、早く知りたいタイプなので、何の問題もなかったです。

知らなくてもあまり関係ないような・・・。

そんなに込み入ったストーリーじゃないからね(笑)。

天レクってクソゲーと名高いけれど、イベントがコンパクトにまとまっているので、私は好きです。

ゲーム性は元々ないシリーズなので、そこは求めてないし。

今見てもスチルはアニメっぽいけれど、トロワよりも好き。

ちなみに、当時、アンジェリークを教えてくれた友達だけが唯一のアリコレ仲間で、彼女にはドラマCDをカセットにダビングしてもらったり、アリコレ同人誌を貸してもらったり、と色々お世話になりました。

 

しかし、なにがきっかけでアリコレにハマったのか全然思い出せない。

天レクからトロワが出るまでヤキモキしていたし、だからか、ダークからシリアス、ほのぼのからラブラブまでなんでもOKな体質になったように思います(笑)。

やっぱり悲恋というのがインパクトあったのでしょうか。

でも、天レクで一番好きなイベントは雪だったり、郵便屋だったり、かなりほのぼの系がすき。

そうそう、無人島の島流しイベントでアリオスが初めてエリスの存在を匂わす発言をするんだけれど、最初は兄と慕うような人物が死んだのかな~って思っていたの。

まさか元カノだったとは。

結構、驚いきました。

だから、コレットとの恋愛が成立すると思っているので、それはそれでいいのですが。

 

いつも念頭にあるのは、ふたりが末永く幸せになってほしいということだけ。

それは当時から変わらないし、たぶんずっと変わらない。

 

たぶん、今年いっぱいくらいは私の中でアリコレフィーバーはまだ続くと思います。