アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

イメージソング

最近、某動画サイトでTMネットワークの曲ばかり聞いています。

私の小中学生のときに、とっても流行りました。

友達も好きで、カセットにダビングしてもらった記憶があります。

(今の子はカセットテープなんて知らないだろうなぁ。)

こんな曲知らないというのも結構あるんだけど、これが馴染んだメロディだからか、すんなりと受け入れられる。

 

キャラソンというものに手を出したのがつい最近なので、それまで自分の好きな曲からこれは〇〇の歌だわ~とか思っています。

余談ですが、アリオスの成田さん。結構、歌うまいですよね。声優さんの歌ということであまり期待していなかったのですが、声がアリオスなのでそれだけで嬉しいの(笑)。曲もいいです。

 

で、TMネットワークを聞いて、これはアリコレsongと勝手に思っているのが2曲あります。

『WILD HEAVEN』

アップテンポな曲なので妄想脳内アニメのオープニングです(笑)。

”ふたりを運命が揺さぶる”や”一秒もすれ違わないで”はまさにアリコレ。

『Your Song』

こちらは脳内アニメのエンディングでもOK。

”君を救うのは時を越えたぼくだけだと”なんてまさにアリコレ!!

私はコレットが唄っているというイメージがあるので、まさにこの曲がそれなんですよね。

聞いてそこから妄想というわけでもないのですが、すごく幸せな気持ちになります。