アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

もしも

もし、私がアンジェリークエトワールのリメイクをするならと、ホントにどうでもいいことを考えました(笑)。

とにかく攻略対象の人数が多いので、神鳥編と聖獣編と分けます。

神鳥編は攻略対象が神鳥守護聖で主人公はリモージュ。聖獣は聖獣守護聖+アリオスで、こちらはコレットが主人公です。

エンジュは元のゲームのヒロインなので、今回はお助けキャラとして登場。

 

神鳥編は育成がメイン。ライバルはいないけれど、お邪魔キャラの妨害があるので、手を抜けないようになっています。

聖獣編は守護聖説得がメイン。コレットは精神体となって彼らの元へ行って説得しますが、体力があまりないので何度も行かなくてはなりません。会話選択が多いのが特徴。

 

私はリモージュで聖獣のキャラクターを攻略したいとか、コレットで神鳥守護聖とラブラブになりたい、という意見もあるでしょうが、ここは思い切ってバッサリと切る(笑)。

元のエトワールというゲーム自体が、あれこれ詰め込んだ結果、薄まったジュースみたいな感じになったと思うんです。

未プレイだから批判しちゃいけないでしょうが、ゲーム性の説明など見てるとSP2の育成をしつつ、トロワのデートゲームという感じで、どっちつかずの印象があります。

SP2みたいな育成が好きな人も多いと思うし、トロワのデートの会話が好きな人もいるだろうし、そこを分けてみては?と思って。

リメイクとかでなくても、コレットで遊べるなら、買ってしまうわ(笑)。

おまけにコレットの衣装が選べるとかあったらいいな~。