アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

キャラソン

アリオスのキャラソンが好き。

みんないいよね、曲も声も。

ほぼキャラクターとご本人の声質が変わらない声優さんって速水さんくらいしか知らないのですが、ほとんどの人がみな地声がキャラクターよりも高いですよね。

アリオスの声優である成田さんもそうなんですが、歌はアリオスの声なのよね~。

それだけでも萌えなんです。

私は古い人間なので、声優が唄うキャラソンというのが、素人並っていうイメージがあります。

もちろん、玄人並にうまい人もいるのは知っているのですが、やはりひと握りかと。

成田さんはうまい方だと思う。

声がね、アリオスのままだし。

ここって重要よ!!

うまくても声が違う、となるとイマイチ乗り切れないから(笑)。

 

『TEMPEST~夏の嵐~』はもろ天レクの歌。

この歌とおりに逃げれば良かったのに、って。

ふたりは出逢った、出逢ってしまったんだ・・・ってそのまんまなんですが(笑)。

でもある意味、真っ当な激しさは、レヴィアスではなく、まさにアリオス。

 

『STAY~明日なき世界で~』はパラレルなの?

TWINコレクションのPVでアリオスVSレヴィアスだったよね。

愛はブーメランには笑っちゃうんだけど、曲はいい。

ここで前曲と合わせて駆け落ちsongが定番となりましたな(笑)。

 

『もう、サヨナラは言わせない~Faith of Love~』

エトワールなのに、ものすごくアリコレを想像してしまう曲。

ノリはTEMPESTに似ているんだけど、もっと暗いイメージがある。

狂愛というか。

白い肩とか、ふたりは出逢うためにとか、そういうキーワードがアリコレ。

アリオスは略奪するコードを持ったキャラだから、どうしても簒奪するという感じになるんだろうなぁ。

 

『DESTINY~残響は止まない~』

個人的にはこの曲が一番好き!!

唯一のバラードですが、それが素敵です♡

私はトロワ後エトワール前の、未だにコレットの手を取れずに、ウジウジしている頃かと思っています。

エトワールなのに、この曲もまたアリコレ風味です。

たぶん、それは私がアリコレ脳だからだと思うのですが、それだけでなく、TWINコレクションのアニメと一緒な感じだと思える。

 

『SCAR~目に見えない傷痕~』

傷痕があるのはお前じゃね?というツッコミはともかく、やっぱりアリコレ色が強いと思ってしまうのだが。

アニメのキャラソンなのでそれを想定しているのだろうけれど、どうにもエンジュのイメージとはかけ離れていて、どうしたってアリコレになってしまう。

臥せっているコレットがまさに折れた羽なのでは?と妄想爆発(笑)。

逃げるアリオスを追うコレット、手放すコレットを捕まえるアリオスというのが、私のアリコレ像になるので、それに近いと勝手に思ってます。