アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

動と静

女王候補は木登りができるということだと思うのですが、うちのコレットはそんな上等な行動はできません。

アリオスからトロい、トロいと散々言われているのもあって、きっと木の下から羨ましそうにしているタイプだと思います。

 

それだけじゃなくて、対比という点でも、それがいいような気がして。

というのも、上品なロザリアに対してお転婆なリモージュ

その木登りをする姿から前女王を思い出す。

今はあんなに立派な女王陛下でも、女王候補だったときはこんなにお転婆だったのよ、と。

それがあるだけに、親しみを感じ、また、木登りをする女王候補に女王の予感を感じるわけです。

(余談ですが、ディアも静のイメージのキャラクターなので、動の前女王に対比になると思います。また、ディアとロザリアは貴族出身なので、身体能力云々に関わらず、そういうことはしないと思われる。)

 

レイチェルは頭脳明晰でスポーツ万能という触れ込みだから、木登りなんてしたことなくても、初めてでもできちゃうような子なんだと思う。

なら、コレットはできない方が面白いよね。

 

「ばーか。お前、なにやってんだよ」

「アリオス、できないよ~」

とか言っているんだと思っている。萌え。

「下りられないよ~~~」

「ほら、待ってろよ」

とか。萌え。

妄想が止まらない。