アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

私もSP2リメイク希望なんですが

アンジェリークルトゥールのパスハ&サラのリストラは声優さんのギャラがネックだと信じると、SP2なんて無理だよね。

もしかしたらルトゥールである程度の資金を稼いで、それでSP2へ回すっていうならわかるんだけど、たったふたりをリストラしてあと6人加えるって無理がありすぎるような。

メルの立場がないよね。一番不人気だと言われているけれど、アンジェリークの世界観には必要不可欠なキャラクターではあります。

まぁ、あのふたりは完全に脇役だから、彼ら目当てにゲームを買う人はいないと、割り切った結果だと思いますが。

 

リメイクについては、今現在のゲームレビューを見ると概ね良好みたいですね。

あれほど由羅さんから変更でネットが荒れたのが嘘みたいです。

慣れというのも大きいかな。

決して不評だった方ではないし、私自身も由羅さんのイラストの方が好きなので、キャラデザが変更したのは残念でした。

それは言っても仕方ないし、新規アンジェリークということで頑張っているのは嬉しいです。

 

ですが、もし、もしも、SP2がリメイクされるようならば、新キャラはいらない。

それでなくても、攻略キャラクターは多いのだから、そのままでいい。

まして、ゲスト出演のようにアリオスも前倒しで出演しなくていい(笑)。

やっぱりあの世界観を壊してほしくないな。

私は生粋のアリコレ派ですがね、あれは天レクでのカップリングであって、女王候補時代ではないのだ。

もちろん、同人とか二次創作ではいいんですよ。

そういう自由な発想ができるのが、個人の勝手のいいところなわけですから。

でも、公式ではやってほしくない。

 

本当に自己満足ですが、エンディングロールにやつの後ろ姿があったら、狂気するほど喜ぶと思います(笑)。

ほら、あいつは最初、神鳥の宇宙の前に聖獣の宇宙に来たって話じゃないですか。

なら、チラッと出て、その後に天レクのリメイクというのが、今の私の夢!!

天レクでピーマン倒すのが夢だ(笑)。