アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

ルトゥールにて私的驚愕の事実

未だに未プレイなんですが、プレイレポートを読むのが好きです。

そこで、現時点で、私が一番驚いたのは、ブライアンがどうやら本名だったということ!!でした(笑)。

いや、だって、アンジェリークって元々正殿の造りがベルサイユ宮殿を模倣しているという、おフランス的な香りがするから、ブライアンって似合わないと思ってたのよ~。

名前の由来とか知らないのですが、なんだかアメリカンチックに思えて。

そして、奴がジュリアス派というのも驚いた。

オスカー、後ろ、後ろ!と言いたい気分だ(笑)。

 

さて、設定云々はともかく、アリオスを模倣したと思われるブライアンですが、こういう特殊設定はどうなんですかね。

ブライアンを選ぶと途中から股がけできないんでしょう。

もうこいつしか選べないんでしょう。

アリオスの場合は試験的な一面もあったと思う。

十年も前に亡くなった恋人を想っているという設定はどこにでもあるけれど、ヒロインがその人にそっくりだったことから、コレット専用キャラと思われているんだよね。

トロワでは特にストーリー上、役に立つわけでもないし。

本当は特に必要もないのに、とにかく人気があるから出せとばかりに出たエトワールだよ。

特殊設定のキャラクターは扱いが難しいから、もし、続編が出る場合は、ブライアンがそうならないことを祈っています。

でも、仮にSP2で出て、コレットと恋愛可能ならば、コレットってばダメンズが好きってことになるわ(笑)。

それなら出なくていいや、ブライアン(笑)。