読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

恋できない

前の記事の続きになるんですが、SP2のリメイクが出るならブライアンはいらない。

ゲーム未プレイだからキャラクター云々はわからないのですが、設定上コレットと合わないと思うから。

これはカティスと同じ。

あのキャラクターは好きなんですが、彼は「もういない守護聖」であり、「直接的な知り合いではないけれど、聞くに素晴らしい人柄」のコードを持っているから。

出会ったら変なのだ。

天レクにて宿帳に名前があったそうですが(私は直接見てないんです)、そういうキャラクターでいい。

脇役だからいい。

 

もし、ルトゥールで一番人気なんかになった暁には、ブライアンは出るのかね。

ルピパなら出しそうで怖いよなぁ。

これはブライアン好きな人と嫌いな人の共通の思いなんじゃないのか(笑)。

エトワールでアリオスが落とせることになって不評を買ったことを思い出してほしい。

やっぱり世界観に合わないのは変だよ。

 

特殊なキャラクターというのは、どうしてもそのゲームのみの世界観に合わせたものになるから、それを逸脱すると「?」になる。

アリオスはトロワにてゲームストーリー上絡んでこないキャラクターだからこそ、天レクの死後の話を完結させたということで良かったんだと思う。

ガッツリ絡んじゃうと、それこそ「お前なんだんだよ」って話で。

ここではいいけど、他所では駄目なんだと思っている。

 

ま、SP2が出たらの話で(笑)。

鬼が笑いますな。