アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

恋に落ちる

どうしてアリオスとコレットが恋に落ちたか。

アリオスの方はエリスの形代として、彼女を求めていたのは事実で、それを数々のイベントで恋心に発展したということになるのかな?

コレットもきっかけは助けてくれた命の恩人で、それ以降は仲間であり、彼の心が見え隠れする頃には、恋に落ちたのかと。

 

けれど、私なりにもう一つ理由をあげたい。

それは、「皇帝」と「女王」だったからだと思っています。

そんなことゲーム上では1mmも出てきませんので、自分勝手な妄想。

言い訳をするなら、このふたり、「皇帝」「女王」と自称(僭称)しているけれど、実際は「皇帝」でも「女王」でもない。

アリオスは完全なる僭称で、機能はある程度整っているものの、本格的な「皇帝」には程遠く。

コレットは名称自体は「女王」ですが、まるっきり機能していない宇宙の女王だったりします。

つまり、肩書きに偽りあり。

それが故意にしているわけでなくても、未熟な、欠けているものなのです。

だけど、やはりある程度は正しくて、トップに立つ者の孤独とか真理というのは持ち併せているはず。

不完全な「皇帝」と「女王」だからこそ、惹かれあった、というのも、ひとつあるのでは?と妄想してしまうのです。

 

特に、アリオスはエリスの死後、単なるやさしい女性に心を開くはずもない。

身を切るような決断とか、苦悩とか、己のしてきた道を歩むコレットの姿に、惹かれてはならないと思いつつ、彼女を愛してしまったのだと、勝手に萌えている(笑)。