読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

目上の女性と恋ができる?

基本的に、アンジェリークはヒロインが目上の男性と恋するゲームです。

逆に、目上の女性と恋する男性は皆無。

同じ恋愛シュミレーションのゲームの先駆けに、ときめきメモリアルがあり、あれは主人公(男)よりステイタスの上の女の子もあるけれど、目下の女の子も対象に多々ある。

だが、『ときめきメモリアルGS』になると主人公(女)の恋愛対象は、基本的にステイタスが上にある男の子だ。

やっぱり、女性は目上の男性の恋したいんだよね。

(まして、主人公が17歳頃なら尚更だろう。)

 

で、逆に考えて。

目上の女性と恋できる男性は少ないのではないか?

個人的な知り合いにも、上司(女)と恋ならびに、結婚した人よりも、上司(男)と恋または、結婚した人の方が多いし、それが一般的な認識だと思う。

まして、「女王」という聖なる存在に手を出せるか。

リモージュなら教官・協力者、コレットなら、レオナード、フランシス、ユーイがそれにあたる。

ヴィクトールとかエルンストなんてまず無理だと思う。

案外なんとも思ってなさそうで、世間の常識を知っているレオナードも躊躇しそうだと思っているんだけど。

たまに、セイラン×リモージュなんて見ると、セイランの人気があるってだけでなくて、女王という目上の立場の垣根を越えていくようなキャラクターだからできるんだろうな、と考えています。