アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

天レクのリメイクなんて

SP2ですらリメイクするかなんて不透明な時代で、天レクのリメイクがあるとしたら、という本当にあまり誰も考えていないことなんですが(笑)。

一番恐れているのは、魔恋繋がりで、オトメイト制作。

まさかのネオアンがオトメイトですからね。

ありえないことはないでしょう。

 

リクエストがあるなら、守護聖の器で蘇った部下たちをちゃんと彼らの容貌のままで蘇らせてほしい。

守護聖から力は奪ったとかいう理由はつけて。

たぶん、あの当時は恋愛対象でもないキャラクターをデザインする時間もお金もなかったのかと思うけれど。

恋愛イベントではなく、私設騎士団とコレットの接触は見てみたいな。

そのキャラクターのエピソードがわかるような一場面が見たい。

たとえば、ルノーは大人しいし、臆病だけど、本気なら誰よりも強い、とか。

正確破綻集団だから難しいけれど、やはりなにかをやり遂げることに必死だった男たちだから、魅力的ではあるよね。

 

個人的に、アリオスのイベントは(他のキャラクターには告白イベントに相当する)無人島の島流しよりも、雪や聖なる郵便屋みたいな全キャラ共通のイベントが好き。

短いながらよく纏まっているし、そのキャラがよくわかるから好き。

雪のイベントは雪とアンジェリークを重ねて無垢だと言い、俺には眩しすぎるってつぶやくアリオスがらしくてよかった。

このシナリオは変えないでほしいです。

 

あと、新キャラクターはいらない(笑)。

 

本音を言えばベタ移植でもOKなんですが、アンジェリークはないんだよね。なぜ?

リメイクである程度客層をつかんだなら、是非移植してほしいなぁ。