アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

見せ場のない出番って

昨日の続き。

アニメアンジェリークですが、出落ち感覚のキャラクターが多すぎて泣ける。

私はアリオスの場面しか見てないのに、それでもわかる凄さ。

 

ゼフェルもね、1クールは出番あるのに、なぜかカッコ悪いとこばかりで、フォローがないのよ。

失恋してもいいけれど、やっぱりカッコイイ!と思わせるなにかがない。

個人的には、ゼフェル・ランディは同級生や先輩との関係みたいで、ヒロインとの恋愛が嫌味なくできる稀有なキャラだと思っています。

だから、ゼフェリモ(ゼフェコレ)、ランリモ(ランコレ)だから、エンジュとはくっつけないで~という人も多いでしょうが、ゼフェルなら、ランディならありそうだと思っている人も少なくないのでは?

好みだと思いますが、私はオスカーやジュリアス、クラヴィスよりもゼフェルとランディの方がしっくりきます。

 

それよりも、フランシス。

過去まで絡めて満を持して登場しても、結局なんなのさ。

フラエンでまとまれば、ある程度みんな納得するというか、自分はレオエン(ユーエン)だけど、フラエンでも仕方ないよね、みたいな。

エンジュならこの三人のカップリングなら受け入れられたのにな、と思う。

 

で、まさかのチャーリー。

最早誰も予想していなかったカップリング。チャリエン推しには嬉しい誤算?

でも、唐突すぎてよくわからない。

やっぱり恋愛は過程が大事だから、あんたかわいい!惚れた!だけでは納得できないんだよね。

 

アニメのエンジュの性格が嫌いという人は多いし、私もネオロマ作品の主人公らしくないと思う。

けれど、自分に自身のない女の子という設定は嫌いではないです。

むしろここから成長していくのを、もっと丁寧に描き込んだらよかったのに。

(2クールはそれがテーマ?っぽいみたいですが。)

だからといって、イキナリの告白はない。ここは、描きどころを誤ったとしか思えない。

モテモテだと困るから失恋もしているというアピールなんでしょうが、それは方向的に間違っているかと。

 

どうでもいいが、アリオスと過去の男は似ていない。

まぁ、似てなくはないけれど、こっ酷く振られた相手を思って再度告白できる度胸が凄いよ。普通はトラウマだよ。

むしろ、フランシスの肩のモフモフに似ていると思うのは私だけ(笑)?