アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

SP2の世界

エトワールでのカップリングというのが、個人的にアリコレ以外あまり思いつかない。エトワールでの新キャラ3人以外は仕方ないとしても、それ以前の世界観の方がしっくりくるから。

(アリオスが別な理由は、彼はサクリアという縛りがないので、エトワールでも妄想は可能。これは私がアリコレ派だからというのもあります。)

 

特にコレットと教官・協力者のカップリングの場合、ED以降も含めてSP2のゲーム上が一番いい気がする。

女王という志向の座を蹴って、ごく普通の生活に戻るというのも、ひとつの萌え。

エトワールでもみんな登場するんだけれど、やっぱりヴィクトールには軍人でいてほしいし、セイランは神出鬼没の芸術家、ティムカに嫁いで平民から王妃になるってやっぱり夢だよね。

それだけじゃなくてエルンストもチャーリーもメルも(守護聖に比べたら)一般人には間違いないから、非日常的な女王候補から、どこにでもいる恋人へ。

サクリアという縛りのない世界がごく当然であり、それで幸せになるって、本当にいい感じ。

女王コレットが、公では〇〇と呼び捨て、私的には〇〇様(さん)というのも有りなんだけど、やっぱりずっと様(さん)づけしてほしいなぁ、という願望があり。

そう思えば、SP2の世界がベストってことになる。

天レク、トロワも女王とはいえ、ほとんど女王候補と同じ扱いだから、口調などは一緒だけど、やっぱり明るい未来を想像しやすいのは、SP2だなぁと思って。

 

リモージュも同様で、彼女とのカップリングを想定すると、やはり女王候補時代となってしまう。

彼女には立派な女王になってほしいから。

初代を除けば彼女は立派な女王であることが前提となるので、守護聖との秘密の恋よりも、毅然とした女王であってほしい。

女王補佐官での恋っていうのも有りなんだけど、私はどうしてもコレットを基準としてしまうので、リモージュ女王というのが外せません。

でも、リモージュのカップリングも好きです。

ゼフェル、ランディはコレットよりもリモージュがお似合いだと、個人的には思っています。