読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

友情

カップリングも好きですが、友情ものも大好きです。

個人的に男女の友情に憧れを感じるので、そういうものが大好き。

 

以前にも書きましたが、アリオスとレイチェルの関係は理想的。

友情じゃないのよ。

コレットを挟んだ信頼関係。

コレットが相手を一番に信用しているから。

そして、相手のスペックの高さ。

そこからの信頼関係。

友情でないかわりに、客観的な視線での相手との距離。

ある意味、とても理想的。

 

そうでなくて、本当の友情ものも憧れます。

例えば、エルンストとレイチェル。

このふたりって固定カップリングみたいですが、私は友情推し。

エルレイも好きなんですがね。どちらかといえば、私はレイチェルはロキシーの方がお似合いだと思う気持ちもあって。)

同じく天才と言われても、絶えず人の中心にいたレイチェル。

それに対して、敢えて人から距離を置くも、やはり注目されていたエルンスト。

天才でも毛並みの違いからか、相容れないものもあったでしょうが、でも、その反面、同じような孤独を持っていたに違いない。

年齢や男女の差を越えて、そういうものを互いに理解できる関係が理想的。

聖獣の宇宙にて、実際の運営をしているのはレイチェルとアリオスだと思っていますが、そのレイチェルの下にはエルンストがいて、基本的なものはここで管理できている。

レイチェルが心を許し、様々な問題に対してぶつかっていけるのがエルンストだといいな、って思ってます。

 

ユーイとエンジュも友情がいい。

というのも、守護聖というものがすべて”大なり小なり守護聖になる”という経過を経ていると思うのに、ユーイだけはユーイのままであるから。

ある意味守護聖の上から目線がないぶん、エンジュと同年代の人間として、友情を育むことが可能だと思うし。

そういう稀有な関係を結んでほしいと思うから。

 

きっとなにかしらの力が働いたら、恋愛感情の発露もあったかもしれないけれど、そんなことはなく、穏やかに流れる時間に、気持ちいいくらいの友愛があればなぁと思っています。