アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

アンジェリークキャラクターズ

ルトゥール発売で中古品でも値上げしたのか、なかなか手に入らなかった”アンジェリークキャラクターズ”を購入しました。

 

初めて見るコレット&レイチェルのイラストがかわいすぎる!!

 

それはそうと、思った以上に知らないことがなくて残念でした。

メモリアルブックを持っている人なら敢えて購入しなくてもいいかも。

ただ、メモリアルブックにはない由羅さんのイラストは美麗なので、それ目当てならOKって感じでしょうか。

 

個人的に見るのは、やっぱりコレットとアリオスのところ。

アリオスは他キャラクターと絡まないというのもあって、説明がどうしてもアリオスED上になっていると思われる。

他キャラクターが『成長した』『~を務めた』『積極的になった』など、そのキャラクターの変化を書いてあるのに対して、アリオスは『コレットたちとの旅の中で心が揺れることもあったが』『コレットのあたたかな心にうたれ』等々、コレットとの関係が書いてある。

まぁ、彼がラスボスから味方になったという履歴があるため、どうしても”改心した”というのも必要あるから、それを守護聖たちの役割にすることはできないっていうのも大きいと思う。

しかし、オタク心には穿った見方をしてしまうものだ(笑)。

転生した時点でアリオスがコレットを特別視していたのは確かで、それを恋愛ととるか、友愛ととるかはプレイヤー次第なんだろう。

そうは思えど、私は幸せ♡

アリオスのページが他キャラクターより少なくても、コレットとのことが書いてあればいいのだ(笑)。