アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

ハーレムはギャグでなくちゃ

たぶん、各キャラクターがそれぞれにCDシングルを発売するというのは、アンジェリークあたりが走りであろうか。

オリコンチャートにアニメの主題歌などがランクインされていると、ビックリした記憶があります。

 

で、SP2のとき、全キャラクターでシングルを発売し、守護聖を揃えると”愛の贈り物”、教官・協力者を揃えると”愛の贈り物Ⅱ”の非売品を入手できたんです。

当然ですが、当時学生だった私はそれほど余力がなかったし、そもそもキャラソン自体に興味がなかったのでまったく知らなかったのですが、今回ついに”愛の贈り物Ⅱ”を購入しました。

今は中古品で買えるんですね~。

元々非売品だけど、忘れられたジャンルだからプレミアもなく、安心して購入できましたよ(笑)。

 

欲しかった理由ですが、コレットの声が聞きたかったから!なんですが、残念ながら、コレット役の浅田さんは不在。

シナリオ上コレットはいるんだけど出演はありません(泣)。

 

内容は、SP2にあった部屋での鉢合わせ。

最初はヴィクトールで、そこにピンポーン!と呼び鈴が鳴って、彼を部屋に隠したあとにセイランが来て、その後にまたピンポーン!で、ティムカで…、と繰り返し。

最終的にエルンストでオチになります。

あったね~、鉢合わせ!と懐かしく、でも、このコレットって単なる悪女。

六股の女王候補だよ(笑)。

でも、くすくすと笑わせてもらいました!

 

これを聞いて、ハーレム設定はギャグやほのぼのに限るな、と思いました。

シリアスでもいいんだけど、それだと割とテーマが重くなるし、筆力がないと男が岡惚れしている頭の悪いタイプにしか思えないから。

 

これで、コレットの声が聞けたらホント最高でした。

でも、おもしろいので、興味のある方は探してみてはいかがでしょうか?