アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

なかったことになっています

以前に書いたのですが、公式設定ながら、自己設定でなかったことになっているのは『魔天使』です。

それと、もうひとつあります。

『ロマンチック・ウェーブ』!!!

だって、ちっともロマンチックじゃないんだもん(笑)。

 

エトワールのプレイ日記なんか見てるとこれに爆笑したってことがよく書いてある。

ルピパが本気でカッコイイと思ったんだか、ネタだと思ったんだかはわかりませんが、完全にすべっているよね。

遙かなる時空の中でシリーズは戦うことが前提だから、作品によってはヒロインですら武器を持って戦うのだけど、アンジェリークは天レクとエトワールだけ。

天レクは完全に戦闘と魔法というRPGだからみんな各々武器を持ってた。

武器じゃないキャラも何名もいたけど(笑)。

エトワールはいきなり”ロマンティック・ウェーブ~~~”で見ているこちらの度肝を抜いた。

アニメでも爆笑というより苦笑でした。

 

やっぱり私は守護聖たちにかっこよくいてほしい。

だから、どんなに公式がロマンティック・ウェーブ♡とやっても、私の中ではなかったことになっています。

まだマルセル、リュミエールあたりなら我慢できる程度に合っているけれど、オスカーやクラヴィス、ヴィクトールなんて合わないの極地だと思う。

 

どうでもいい話。

ドラマCDでアリオスが剣を振るうシーンがいくつもあるのですが、ゼロブレイクって台詞はないんですよね。残念。

やっぱりあれがアリオスの代名詞だと思うので、ゲーム中だけでなくて、ドラマでも言ってほしかったな。

ロマンティック・ウェーブを言わないだけマシだけど(笑)。