読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

普通の恋愛

アンジェリークの世界において、普通の恋愛っていうのはSP2のED後なんだと思う。

その中でも、エルンストEDが一番普通なのだと思っている。

 

とはいえ、若くして王立研究院の主任というポストというのは、きっと現実世界の官僚のエリート中のエリートってことで、それは普通の範疇なのか?とも思えるけれど、他のキャラクターと比べたら一番普通なのだろう。

守護聖は一般人じゃないからはじめから除外。

そして、教官・協力者において。

怪しい商人けれど正体は財閥の長であるチャーリーや、一般人には間違いないけれど悲劇の英雄の肩書を持つヴィクトール、正体不明の高名な芸術家セイラン、留学生でもあるが実は某国皇太子ティムカというメンツは明らかに一般人とは一線を画す。

その中でもメル個人は一般人に相違ないんだけど、別宇宙の人間だから今でいうところの国際結婚みたいなもんだからね。これはこれで面倒なことだ。

 

エルンストの性格も割合普通。

頭がいいことを除けば、ごく普通の常識人。

鈍感なところはありそうだけど、決して悪気があるわけではないから、こちらから訂正を求めればちゃんと軌道修正してくれそうなところもいい。

美形だけど目立つタイプでもないしね。

給料もいいだろうし、年金も入るだろうし(笑)、年の差さえ気にしなければとてもいい物件だ。

コレットよ、アリオスなんかやめて、エルンストだ、エルンスト!

 

ちなみに、個人的には声も大好き(笑)。

こんな風に落ち着いた声で話す人はストライクゾーンだったりします。