読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

超マイナーカップリング

自分の好みか、はたまた地雷かはともかく、珍しいカップリングに出会うとちょっと嬉しい気持ちになってしまう。

いや、よくそのカップリングが思いついた!と感激。

これはNLでもBLでも一緒。

 

私自身が割合メジャーなアリオス×コレット派なもので、ほとんど絶滅危惧種であるアンジェリークサイトであっても、未だ見つけることができる。

アンジェリークが流行っていた当時は、それこそ履いて捨てるほどあったもんだ。

でも、まだ当時の記録が残っていたりして、これは!というカップリング創作(及びこのカップリングが好きだという叫び)を見ることがある。

 

一番、度肝を抜かれたのは、ヴィクトール×リモージュ

確かにないよね、これ。

まだセイラン×リモージュ(ロザリア)っていうのは見たことあるんだけれど、これはない。

女王と補佐官は至高の存在だから、教官・協力者以下の目下の人間とのカップリングというのが無理があるように思う。セイランがあったのは人気なキャラということもあるけれど、そういうのを気にしない性格があってできるカップリングなんだと思う。

ただ、神鳥守護聖なら候補生のときからの馴染みということもあり、その延長上に恋愛があるのでより自然に受け取れる。

 

いくら派生ソフトで共演したとはいえ、カティス×リモージュも驚いた。

カティスは本当にいいキャラなんだけど、カップリングにはできない。

あと、私は未見なんですが、パスハ×リモージュってのもあったらしい。

パスハにサラという恋人がいなかったとしても、私は駄目だな。だって、怒った顔が怖かったから…。

 

BLではオスカー×エルンスト!

このふたりの共通点がないのよ。だから、妄想ができないわ(笑)。

BLでもやっぱり接点がある方が人気なカップリングだと思います。

だからこそ、対をなすジュリアス×クラヴィスが、オスカー×リュミエールが人気なんだと思うし。

 

逆に、案外ありそうであまりないのが、エルンスト×コレット

エルンスト×レイチェルが割合既定路線だからか?

神鳥守護聖×コレットはまだあったように思うけれど、神鳥守護聖×エンジュはあまり見かけない。

これは絶対的にアンジェリーカーの数が減ったからというのが最大の原因だと思うのですが、個人的にゼフェルやランディはエンジュとお似合いだと思うので、少々残念な気持ちです。