アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

一般人

公式見解と違うと思うのですが、アンジェリークの世界にて重要度を私なりに考えると以下の通りになります。

 

女王>>>守護聖=補佐官>>>>>>アリオス>>エトワール(聖天使)

 

きっと公式ではアリオス=聖天使なんだろうけれど、天レクでのアリオスの能力を考慮しても、やっぱりエンジュと一緒にはできない。

彼女は一般人の枠から出ないので。

補佐官を除いて、アリオスまではサクリアなり、魔導なりを所有しているわけだから、なにも持たないエンジュと一線を画すと思うし。

個人設定では、補佐官、もしくは元女王候補について、女王に戴冠しない場合にはサクリアを放棄、または消滅だと思っています。

元々、補佐官は女王候補でなくてもできる役職みたいなので、サクリアはないと思います。

でも、聖地の機能を運営していく上で、彼女が鍵なのは間違いなく、そういう意味での重要度になります。

 

逆に、エンジュは一般人だからいいんだと思うんだよね。

彼女もまた慈愛にあふれた人物だと思うけれど、女王>>>越えられない壁>>>エンジュになるかと。

サクリアがないから女王には絶対的に敵わないんだけど、そんなことじゃなくて前向きに頑張っているところが。

そういう意味では一番普通の女の子らしくて好感度が持てる。