アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

再評価

一昨年からアンジェリークに再燃して、個人的に再評価が高かったのは、レイチェルです。

いや、この子ってすごいよね。

天レクでは女王に代わって育成をしていたわけだし、トロワではコレットをサポート。エトワールにて、女王よりも前面に立って聖地を運営していたわけで、彼女の八面六臂の活躍は表に出てこないだけで、その設定がすごい。

だから、私の創作の彼女は常識人で、割合まともです(笑)。

 

SP2のドラマCDで天才って触れ込みだったのに、単なる頭悪い女の子みたいでおいおいどうした?みたいだったのが懐かしい。

(たぶん、脚本家のKさんがキャラクター性を高めるためにああしたんだと思いますが、レイチェルっぽいけれど、頭の悪い話し方はちょっと…。女の子の描き方はイマイチだと思わざるおえない。)

 

あまり表には出ない分だけコレットとレイチェルの友情話は公式にはないけれど、その設定だけで彼女らが強い絆で結ばれているってわかる。

女王と補佐官はベタベタ甘い関係ではなくて、戦友であってほしい。

つらい時期も一緒に乗り越えてきた、みたいな。

アテナをお前に託す、みたいな感じで(笑)。