アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

由羅カイリ画集

とうとう購入しました。

星の王冠の方は持っていたんですけどね。

Amazonギフト券があるのを思い出して、ついに購入しました!!

 

前作に収録されている作品もありますが、それほど多くはない感じです。

エトワールのイラストがやや多い感じ。

トロワあたりがアンジェリークの最盛期だったと思うけれど、あの頃あまりCDを出してなくて、由羅さんのイラストが少ないのかもしれない。ちょっと残念。

それと、トロワ、エトワールのEDスチルはないんですよね。

(前作はSP1と2のEDスチル収録済。)

トロワはメモリアルブックを持っているんだけど、エトワールはないから買えってことかな?

余談ですが、ネットで偶然エトワールのアリオスEDスチルを見たのですが、トロワほど甘くないというか、全然カップリングって感じじゃない。

そういう兄弟みたいな関係がいいって人にはおすすめだけど、ガッツリ恋愛を出したいならあれはちょっとな…。私はいいんだけど(笑)。

でも、EDスチルがネックだった私には買ってもいいな、というフラグが立ったのでした。

以上、閑話休題

 

アニメの限定イラストまで載っていたので、うれしかったです。

このイラストのためにDVDーBOX買ったって人いますもんね。

なんで、こんなに美麗なイラストがありながら、あのアニメの駄目さを思い出してしまい涙。…せめて脚本だけでも良ければと…。

白い翼のメモワール限定のイラストもあって、私、このイラストのためにあのDVDを買い直そうか迷っていたんです。アニメの内容へぼいのに。

だから、イラストが小さくてやや残念なんだけど、すごくうれしかった!!

聖地より愛をこめてのイラストもあって、本当にコレットかわいすぎだ!!

 

そういえば、由羅さんのコメントにアリオスは単独か女の子と絡んでる、とあって、確かにそうだった。ほとんどコレットと絡んでる。

天レクの花畑で膝枕の図とCD交響曲アンジェリークのイラストも再録されてて良かったよ~~~。これは前作の方が大きく載っているから、前作では拝みまくった(笑)。

 

エトワール以降アンジェリークから離れていたということもあり、個人的には知らなイラストがいくつもあって良かったです。

ひとつ難を言うなら、画集が軽いということ。

表紙からして厚紙ではないので、前作よりも全体的に紙が薄い。重厚感がないの。

一回落としてしまったら、すぐにしわが入ってしまった(泣)。

個人的にはあの重みが好きなのですが、重いと見づらいって人にはこちらの方がいいかもしれません。

 

しかし、これを見てるとなんでルトゥールは由羅さんキャラデザじゃないのかね、って思っちゃう。

新規取り込みのことはわからないけれど、従来のリーカーなら絶対的に由羅さんだろうって思ってしまうから。