アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

嫉妬するけど浮気はしない

ネオロマキャラなら当然のことなんですけどね。

”体の付き合いと割り切った”か、”本命の彼女の出会って変わった”か、はたまた、”誤解されやすいが本当は一本気”なのかはともかく、アンジェリークの男性キャラはみな一様に一途です。

 

それでも、浮気しそう、もしくは過去していたのではないかと思われるキャラクターなら数人います。

オスカーとレオナードとアリオス。

二次創作あたりでは浮気を書かれるタイプです(笑)。

 

オスカーは守護聖になってからその大役の重みを知って、本気の恋をしてないと思う。でも、浮気はないんじゃないかな?

モテるから次々と女性を変えるけれど、同時に複数付き合うタイプに見えない。

本質的には結構硬派だしね。

 

レオナードも同様で、今まで本気になったことがない気がする。

この人は相手が同意したら体だけのお付き合いもできそうだ。

さすがに守護聖になったらそんなことはしないだろうけど。

 

アリオスも割り切った付き合いというか、この人は根本的に女性不信なタイプなので、体さえ満たされればどうでもいいと思っていそう。

恋人とか家族とか求めてないだろうし。

それはもちろん、エリスの死後~コレットとの出会いまでの話なんですが。

その頃は復讐に燃えていた十年間で、恋なんて悠長なことを言っている場合じゃないからね。

死んだエリスを十年も忘れずに生き返らそうとしていた執念は、半ば意地だと思いますが、ある意味一番一途だと思う。

 

嫉妬しやすいタイプとしにくいタイプとあるんですが、しやすいタイプって束縛したい(自分と一緒にいてほしい)人と、自分が浮ついた気持ちになるから(つまりモテる)相手もそうだろうと考えるタイプに分かれるような気がする。

前者はマルセルとかランディになるかな。後者はオスカーとかフランシスとか。

嫉妬を出さずに悩んでしまうのが、リュミエールやティムカあたりか?

しかし、鈍感タイプも結構存在するアンジェリークの世界。

ルヴァとかヴィクトールとか焼かなそう。そもそも浮気の兆候とかに気づいていない(笑)。

ちなみに、アリオスは嫉妬しない。

この人、的確にコレットのことを把握してそうだし、自分に一途に好きになった、世界をすべて敵に回してもいいと言ったからこそ、彼女を選んだんだろうし。

そんな彼女が浮気するわけもないと思っていそうだ。

 

まぁ、ヒロインたちは浮気なんてしないから、すべては誤解なんだけど、やっぱり焼かれるほどに愛されたいって気持ちはあるよね(笑)。