アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

どちらの想いが強いか

カップリングにおいて、どちらの気持ちが強いか、というのがある。

通常、BLなら攻めが強いってことになっている。

乙女ゲーなら男が強いというのが、ある程度の既定路線なのでは?

 

人間誰しも愛されたい。

素敵な人からこんなにも愛されているというのは、理想だ。

 

アリコレならやっぱりアリオスの方が強いのかな?と思ったし、それはそれで理想的なんだけど、違う解釈もできるんだな~、と考えた。

というのも、アリオスがコレットの宇宙に転生してきたことをどう捉えるか、によって異なると思ったから。

 

アリオスが自死して、その後に転生する。

それは悲恋という現実の最後の救いだ。

けれど、どうして彼が転生してきたか、を考えると複雑。

前にも書いたけれど、故郷にエリスと生まれ変わるという場合もアリだったはず。

しかし、彼はそれを選択しなかった。

コレットの宇宙に生まれ変わるということを選んだのだ。

そこに、アリオスの執着を感じる。

公式どうのこうのというのはナンセンスだし、これは勝手な個人的な解釈になるけれど、天レクEDにてアリオスの転生が確認された時点で、彼が彼女とやり直したいという証なんだと思っている。

これなら完全にアリオス→コレット

 

でも、コレットの宇宙に生まれ変わる。

それが彼女が望んだからこそできたことなのでは?と考えればアリオス←コレットになってくる。

彼の魂がゆっくりと成長していくのを見守っていたのは事実だし、それをコレットの愛情と見るべきだと思う。

(公式ではこれを女王の慈愛としたけれど、私には無理だった。他カプ推しならそう考えないと世界観が破綻しちゃうから仕方ないんだけどね。)

 

だから、私はどちらも好きです。

燃え上がっている最中で引き裂かれてしまったふたりだから、どちらも未練があるだろうし、今度こそ幸せになりたいって気持ちもお互いあるだろうし。

そう考えると、すごくおいしいカップリングなんだな(笑)。