読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

どうして好きになったのか

本当に今更の話、どうしてコレットはアリオスのことが好きになったんだろう、と疑問に思ってしまった。

これは恋愛シュミレーションというゲームであるから、それはあなた次第ということで、ゲーム上では描かれません。

だからこそ、知りたい。

 

元々、彼は火事のときに自分の命を救ってくれた恩人ということで、コレットの信頼度は抜群に高かった。

その上、目上の人ばかりの中、彼とは対等なやりとりで気安い関係でもあった。

無人島の島流しのイベントで、やっと心の一部を吐露してくれた。

ということなんですが、でも、コレってきっかけはない。

もちろん、それはあなたの心の中で…ってやつなんですが。

 

そもそも、(多少問題があるものの)イケメン連中の中にあって、美貌の人だからという理由ではないはず。

そのイケメンたちの塩対応にやさぐれたということもないはず(笑)。

実際、16人中紅一点の彼女は大切にされていたはずだし。

それは”皇帝”に対しての切り札でもあったし、わざわざ別宇宙の女王にこちらまで来てもらったという彼らの負い目でもあっただろうし。

コレット自身もまた守護聖たちに会えたのを喜んでいたわけだから(交響曲アンジェリークにてそう言っている)、多少扱き使われても苦にならなかったはず。

 

で、なぜアリオス?

まだ彼が”アリオス”であったときは理解できる。

でも、途中で裏切るんだよ。

敵だったんだよ。

自分を元カノの器にしようとしていたんだよ。

でも、アリオスEDを選択するなら、彼女は他の誰も選ばずに、一途に彼のことを想っていたわけで。

健気だな~と思う反面、本当になぜ彼なんだ?という疑問が残る。

 

対して、アリオスが彼女に惹かれていく様は、十分でないにしろ(妄想で補って)わかる気がする。

これはアリオスEDでなくても、コレットに惹かれているのが自然に思える。

エリス、エリスって言っているけど、あれは半ば意地でしょう。

もちろん、彼女を心から愛していたのは間違いないけれど、コレットとの会話の中で彼の迷いが生じたのは、それを認めたくないからだと思うから。

 

別にアリオスに限らず、コレット(ヒロイン)が攻略対象に惹かれていく様が描かれることがないのだから仕方ないのだけど、こんなひどい男に惹かれるなんて、男運悪いだけですまないぞ(笑)。

 

個人的には、きっかけなんかなかったんだと思う。

小さな出来事の積み重ねの際、彼の洩らした心情の数々が心に残って、皮肉屋だけど、どこかしらやさしい彼に惹かれたんだよな~、きっと。

裏切られてショックだったけど、その過程を考慮するなら、ズタズタに傷ついた彼の魂を癒したい!という気持ちになったのも肯ける。

 

そうじゃないと、女王という慈愛の深い少女がかわいそうな男に同情したという、はっきり言ってありえないストーリーになっちゃうよ(笑)。

一応公式ではそうなっているんだけど(じゃないと、他カプの存在感がゼロになっちゃうからね)、こんなことひとつひとつに同情してたら、女王稼業やってられませんって!