アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

情熱と冷静の間

私と同じくアリコレ好きな人が「エトワールのアリオスに違和感」「やっぱりトロワ最高!」とあると、「そうだよね!!」って激しく同意したくなる。

大概、発言のほとんどが同じ気持ちなのだ。

どうしてもアリコレ視点になるから、まずハズレはない。

 

けれど、アリコレ視点以外での発言でもおお!と思うことも。

別カプ推しとか腐女子の人とかが、「中庭のエピソードを見ても、どうしてもこのアリオスはコレットLOVEだよ」「エンジュ好きだけどアリオスを落とすのはちょっと…」「エトワールのアリオスの存在意義がわからない」などの発言を見て、第三者的な目から見ても同じような気持だな、と思う。

 

あと、エトワールでアンジェリーク初参戦の人が「アリオスの過去がわからないから前作やった方がいいのかな?」みたいなことが書いてあると、これじゃあアリオスの魅力がぜんぜん伝わってないじゃんか、と。

アリオスに限っていえば、トロワも前作とつながりがあって、雪やオーロラのイベント関連もあるけれど、他は会話でなんとなく天レクの出来事がわかるようになっている。

決して親切な作りではないにしろ、天レクで敵同士で惹かれあった様はわかる。

(会話の種類が多いから断念しなければ、の話ですが。)

けれど、エトワールのアリオスは、敵対後転生したってあらすじくらいしか知らなくて、彼がどうしてその経緯に至ったかなどが不明。

そこがアリオスの真骨頂だろうと思うのだが。

前作のカプとは違った恋愛模様を見出そうとしていた結果なのだろうが、やっぱりそれは失敗だったと思う。

 

余談ですが、私は「少数派だと思うけれどアリエンが好き」という人にも頑張れ!と言いたくなるタイプです。

私はそちらへ行けないけれど、あなたも頑張って、みたいな。

好きなカップリングは情熱があって、それを一途に想うって好きなの。

萌えという点では一緒だから。