アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

予想外

ゲームレビューとかキャラ考察などを読むのは好きです。

自分と同じ考え、もしくはまったく違う考え方についてはある程度予想ができるのですが、それ以外のものに出会うと、目から鱗状態になります。

だから好き!

 

ルトゥールにて、ブライアンを好きになるのは、アリオスが好きだった人かな、と思ったんです。

前情報で、対等な恋とか、リモージュ専任キャラみたいな感じで、アリオスっぽさが強調されていたし。

だけど、これは私の実感なのですが、意外とアリオスが好きだからブライアン好き!って人が少ないような気がする。

 

理由はいくつもあるだろうけれど、一番大きいのはアリオスが好きな人がルトゥールを見送った場合。

SP2以降発売を祈願してお布施した人もいたけれど、私みたいな見送り組もいたはず。

あとは、アリオスが好きなんじゃなくてアリコレなどのカップリングが好きだった場合。

私は完全にそれなので、アリオスと似たキャラクターには特別惹かれない。

対等な恋についても、アンジェリークでしなくても…くらいに思ったし。

 

しかし、ある方のレヴューを見ていたら、その人がブラリモにハマっていたのを見て、やっぱり好きな人は好きなんだなぁと思った。

その方がアリオスのことを恋愛対象だとは思えなかったので、これは意外や意外という感じでした。

(更に言うなら、アリコレ推しの方ではなかった。)

ゲームして世界観にハマるってこういうことなんだよね。

 

ゲームレビューを見る限り、私はブライアンのキャラ自体は思うところはなくて、好きも嫌いもない。

ただ、EDは強引かなぁ。

つまりは、天レクでアリオスとコレットが駆け落ちしたような感じになるわけでしょう。

SP2の教官・協力者ED後みたいで幸福な結末は、世界はブライアンとリモージュという人なら満足かもしれません。

しかし、案外、好きな人は悲恋EDの方が好みかも。

その方が世界観は深くなると、個人的には思いますね。