アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

時間

ルトゥールが発売されてわからなくなったのが、時間の観念。

あれって聖地だけ時間の流れが遅いんじゃないの?

トロワで聖地3ヶ月=下界3年だったもんね。

 

ちょっとネタバレになるけれど、ブライアンが年を取らない(というか極端に流れが遅い)ということは、聖地だろうと下界だろうと関係ないってことでしょう。

それなら、守護聖、もしくは女王、補佐官になった時点で、年を取らないORかなりゆっくりな時間の流れになるってこと!?

 

でも、その方がわかりやすいよね。

下界と時の流れが違う作品に十二国記があるんだけれど、あれは首脳陣になった時点で仙籍に入ってその年から年齢は動かず不老になる(王を除き、仙籍を辞すことは可能。そこから通常の年齢を重ねる)。

聖地だけゆっくりな時間なら、早急な危機に対応できなさそうだし(つまり、もう事態は終わっている)。

ま、聖地が関わる事件というのが、宇宙レベルのものだから、その災害が広がる前に手を打つってことなら、聖地だけ時間ゆっくりでもOKなのだろう。

 

じゃあ、どうして不老不死に近い状態になるのか。

女王の力?宇宙の意思?サクリア?

個人的にサクリアが目覚めることによって、極端に年齢を取りにくくなるっていうのがいいな。

そうなることで、心身ともに守護聖(女王、補佐官)として自覚しそう。

ところで、MY設定なのは、サクリアが生じることで生殖能力を一時失っていうもの。

別にイ○ポじゃないよ(笑)。不妊ってことで。

過去は知らんが、一応守護聖たちはみな独身でしょう。子供いたらまずいじゃん(笑)。

聖地に召されるなら子供いたらますますマズイしね。

だから、老化しない代わりに生殖能力も失せる。

肉体が通常に戻れば、生殖能力も復帰するってことになっている。