アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

オジサマ専科 Vol.4 Family Business

心の中の成田剣ボイスがすり減ってきて(笑)、このCDの成田さんがアリオスっぽいとネットにあったので、購入してみました。

 

で、結果としては、予想以上にアリオスっぽいの!!!

ドラマCDの成田さんは、一人称『私』のエリート系が多いように思って、それはそれで好きな話し方なんですけど、アリオスじゃないし。

成田ボイスは素敵だけれど、私はアリオスを探しているんです。

でもね、あまりないんですよ、そういう感じの。

成田さんの『俺』口調の兄貴っぽい話し方のキャラって少ないみたい。

 

ストーリーはFBI捜査官のヒロインがマフィアへ潜入捜査して…、というもの。

成田剣さん以外には銀河万丈さん、内田夕夜さんの三人で話がすすんでいきますので、どうしてもCD1枚では急ぎ足という感じ。

ですが、話に破綻はないので、テンポよくて私は好き。

個人的に、成田さんがヒロインを「あんた」呼ばわりする以外はよかったです。

だって、アリオスなら「お前」っていうから(笑)。

 

私個人では銀河万丈さんのオジサマが素敵でした。

私なら彼に行くわ(笑)。

いや、銀河さんってナレーションとかガンダムとか昔のアニメって感じで、萌えというイメージはまったくなくて。

でも、お芝居もすごくお上手で、優雅で、でもお茶目な感じが素敵でした。

フリートークでも、こういう女性向けの萌えCDに出たことがなかったのか、慣れている成田さん、内田さんと比べると大御所なのに初々しい感じで、ちょっと笑っちゃった。

どうでもいいことですが、私は声優さんをキャラの声として捉えているので、あまりフリートークとか興味ないんです。

このCDの5分程度なら聞こうかな、と思えるのでちょうどよかったです。

 

アリオスの妄想したい人がいるなら、おすすめです!