アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

もう一度感動を

弟の家にPS2が眠っていることがわかり、至急送ってもらった。

それと同時にコントローラーとソフトをポチリ、全機待機状態。

そして、昨日からトロワをスタート!!

 

結果として、失敗しました(泣)。

どうせアリオスしか落とさないからと、チャレンジモードなる上級者向けにしてしまい、最期の目標値がありえないほど高いものになってしまって。

入換とかの問題ではなく、もう個々の数値を高めても無駄と言わんばかりのものになってしまいました。

まさかの時間切れEDだったよ~。

そのため、アリオスEDは見てません。

でも、それはPC内に保管してあるので、脳内再生で(笑)。

 

トロワ発売当時は20インチくらいのテレビでやっていたのですが、今回その倍以上の大きさのテレビで、やりはじめは粗さも感じていたけれど、でもそれほど気にならなくなった。

あの当時にしては、かなりレベル高かったんだよね。

声については、驚くほど少なく感じた。

雪祈祭とかもついてなくてビックリ。

アリオスの台詞もほとんどしゃべらなくて、おっかしいな?と思ったけれど、どうやら脳内成田ボイスで再生していたらしい(笑)。

 

それはそうと、正直な感想を言えば、十数年振りのゲームですが、あまる感動しませんでした。

これは予想外。

もっと感動するかと思ったのよ。

けれど、別にゲームがダメというわけでなく、メッセージコレクションでアリオスの台詞をほぼ覚えていたので。

だから、ああこれか、ぐらいにしか思わなかった。

ここで声があったなら印象がまったくかわったかもしれないけれど、メッコレ読んでいる感じ。

 

でも、コレットがアリオスに向かって手を振る動作がとってもかわいくて。

も、も、も萌え死ぬかと思った(笑)。

動きもいいよね。

3Dについては賛否両論あったし、エトワールで2Dに戻ったから仕方ないかなとも思うけれど、私は好き。

もう少し動きが早ければ満点。

デートしている気分になるもんね。

 

天レク→トロワなら感動するかと思って、少し天レクをすすめたら、メモリー不足でセーブできなくて断念。

やる気を削がれてしまった。

でも、根気よくやってみたい。

さすがにPSソフトなんで画面が粗いけれど、アニメーションは綺麗でした。

私はゆめ太よりこちらの方が好き。

 

待っていろ、レヴィアス!

お前をコレットの魅力でメロメロにしてやる(笑)。