アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

価値観の差

遙か3の移植でできる泰衡ルートは、追加ダウンロードなんだね。

私はてっきりもう組み込まれているんだと思っていたよ。

 

今はアプリゲーに慣れて、課金というものに抵抗ないだろうから、別に悪いことじゃないと思うんだけど、どうしても旧世代の私からすると、3万円のBOXまで販売して、追加ルートでまた金取るのかよ、と率直に思った。

しかも、新しいゲームでユーザーの反応がよくて続編、というわけでもなく、10年以上前のソフトに追加だよ。

既にそのルートが開通しているんだから、同じテーブルにのっているのも同じなんだよね。

目的地に行くまで高速使うか、下道使うかの違いなだけで。

結果として泰衡で攻略有なんだから、最初からゲームに組み込んでおけよ。

私も天レクのアリオスEDで号泣して、トロワのアリオス登場で歓喜した口だから、好きなキャラとのEDがあれば、そりゃ追加課金してでもやりますよ。

でも、ちょっともにょる。

 

しかし、個人的に意外だったのは、泰衡EDを否としている人が多かったこと。

これは泰衡が嫌いな人ではなく、孤高の彼が好きだから、決してヒロインとの恋愛を望まないという人たちだった。

泰衡×望美が好きな人でも、糖度の高いラブEDは望まないとあって、キャラクターが確立した後だから、彼のルート開通はユーザーの目が肥えていてハードル高いよね。

だから、十六夜記の後に泰衡EDを出したら、人気キャラだから仕方ないよね、で済んだように思うけど。

 

泰衡ルートの開通でアリオスをエンジュで攻略できると例えていた方がいて、なるほど!と思った。

あそこに泰衡がどうして存在しているか、が問題であって、恋愛沙汰は二の次なんだよね。

それに、泰衡ルートが同人で見たことありそうなものになりそうで、ある意味怖い。

それを越えるものがあれば、シナリオライターに拍手だけど、どうだろう。

ま、今のところ買う予定はないのでいいのだが。