アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

個人的に知りたいこと

ルトゥール2は半ば諦めているんですが、ここでちょっと個人的に知りたいこと。

フルリメイクではなく、単なるリメイクでルトゥールとどれくらいの売上の差があるかどうか。

決して喧嘩を吹っかけているわけではないのですが、フルボイスで、絵師変更がなければ、単なるイベント、CG増加だけでどこまで売れるのか知りたい。

 

SP2自体がドット絵なのもあって立ち絵とか古いのだけど、線画自体は結構綺麗だと思うのですよ。

だから、それを再利用して色の塗り直しでもOKだし、EDスチルはそのままでも当然OK。

できれば、由羅さんのイベントスチルを各個人数枚あったらいいな、と。

つまりは遙か3のリメイクと同じわけですが、それでどこまで売上があるのか。

 

ルトゥールは絵師変更で見送った購買層もあったけれど、次回以降のリメイクを期待して購入した層もあった。

元からのアンジェリーカーで絵師変更を望んだ人は少なかっただろうから、それでどこまで売れたかどうか。

むしろ、これで新規がどこまで釣れたかってことでもあるんだよね。

マジきゅん見てても、結構アンジェ懐かしいみたいな発言があって、やっぱり由羅カイリあってのアンジェリークなんだと思うし。

 

新規リーカーさんに喧嘩売るみたいなことだから、絶対にないとは思うけど、ちょっと知りたい事柄だったりします。