読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

逃げた後

ちょっと怖い想像をしてしまった!

 

というのも、エトワールのアリオスEDは「エンジュを奪い去る」ってことでしょう。

つまりは、略奪。

といえば、上からの許可もなく(有能な彼女を途中で手放すはずがない)駆け落ちするってことでしょう。

 

その前の前提として。

公式ではっきりと語られてはいないが、アリオスがずっと聖獣の宇宙のために働いているってことは、守護聖と同様の時間軸で生きているということだと思う。

エンジュがエトワールのときは、(神鳥の)下界の時間と聖地の時間を合わせていただけで、彼女は普通に時を重ねている。

 

で、もし、逃げたことについてコレットが復讐するなら、アリオスの時間軸を元に戻さないこともできるんだよね。

時流を操れるのは女王だけで、リモージュの管轄は神鳥だから、アリオスは管轄外。

それに、アリオスが駆け落ちするなら、過去に因縁のある神鳥、逃げ出した先の聖獣ではないはず。

たぶん、他の宇宙(もしかしら、故郷か?さすがに時間にして相当時代が違っているだろうし。)になると予想される。

なので、彼をどうこうできるのは、コレットだけ。

 

ということは、アリオスだけほぼ不老不死のような状態で、エンジュだけが老いていく。

エンジュにしても、自分だけが醜く老いることに心を病むだろうし、なによりも、愛する人を喪失した過去を持つアリオスにとって、たとえ老衰であったとしても、死を見送るのはつらいはず。

すごい復讐だ!!

 

まぁ、コレットはそんな意地悪はしないと思うんだけど、ありえそうなのは、うっかりミス。

ふたりしていきなり失踪するんだから、聖地としても事後処理が大変で、コレットはそのことすっかり忘れていた。

レイチェルあたりはふと思い出しても、さすがにアリオスの時間は直してるでしょう~、とか思って確認せずに終わる。

だから、気づいたところでもう遅い、とか。

 

という妄想をしてしまいました(笑)。