アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

恋する天使アンジェリーク

とうとうDVD-BOXを購入してしまいましたよ!

あのときの私は、きっと宇宙人に支配されていたんだと思う(笑)。

 

実は、このアニメをちゃんと通して見たことないんです。

どうしても、作画と脚本のマズさに、途中で心が折れてしまって。

別に、私が見たらどうなるわけでもないし、布教するには一番適さないモノなわけですが、なぜか今、手元に来てます(笑)。

 

マジきゅんとか見てると、なぜアンジェリークが2クールもあって、あんな変に続くストーリーになったのか、本当に謎。

ひとり一話のオムニバス形式で、最期にサクリアの精霊を倒すでいいじゃん。

でも、不要な過去話や設定で、でもそれが回収できてなくて、すっごくモヤモヤするんだよね。

 

当初、おそらくはフラエンでまとめる気だったんだと思うんだけど、なぜかチャーリーオチになって。

このエンジュ嫌いだから推しキャラが空気でよかった!って人が多すぎる。私もそうであってほしかったよ(泣)。

そんなアリオスについても、伏線から出していて、でも、結局なんだったかわからずじまい。

伏線はアリオスとフランシスで、当初からゼフェルが出てきてたから、この三人はメインだったのに、どれもメインから外れているし。

出番はある、でもメインじゃないって…。

 

これは私がアリコレ好きだから、絶対的に譲れないんだけど、エトワールの人気凋落の原因がアリエンをゴリ押ししてきたこともあるのに、またしてもそれを蒸し返してきたから、腹が立つんだよね。

アリエン好きな人がいるのは当然だと思うし、それはそれでいいんだけど、する必要もないのに、不要に絡めるから嫌なの。

 

エンジュの性格を変えたり、本気でなにかしたかったのか、適当にやったのかはわかりませんが、最終的にすべてがグダグダになってひどい出来になったのは、間違いない。

守護聖をかっこよく書きたいという気持ちはあるので、あれ見て自分なりのエトワールというのを書いてみたい気持ちは10%くらいあるんだけど、その前段階で心が折れるというなんともし難いものが待ち受けているんだ(笑)。