アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

ズートピアにおけるアリコレ

Twitterズートピアでアリコレ!アリコレ!と叫んでいたわけですが、友達に言ったら「色んな楽しみ方があっていいね」という同情をくれました(笑)。

 

信じてほしくても周囲から信じてもらえないから、信じないと心に決めた男。

それは、奪われたなら奪い返せ。手に入らないなら無理矢理でも入れる。それまではどんな苦難にも負けないと誓った男と似ている。

人生を諦めつつ、でも本当に欲していたものはそれじゃない。

ニックがジュディにふれられるのを恐れている様が、コレットにふれられるのを恐れているアリオスにダブるんだよね。

あと、泣きながら謝るジュディを宥めるニックが天レクのアリオスだよな、と。

抱きしめることも愛してるとも告げないふたりが、天レクのアリコレにすごく相似していて、見ていて胸が苦しくなる。

 

「俺のこと好きなんだろう?」のニックの言葉が、トロワのアリオスちっくでさ。

揶揄しながらも本音が含まれて、でも、本気で言うのは怖くて。

軽口の中に本音があるのが、アリオスだから、それを彷彿させるんだ。

 

むしろ、ジュディはコレットに似てない。

一生懸命なのは一緒かもしれないけれど、「優秀なら一日100件違反を取り締まれ」という言葉に対して「それなら200件やる!」と言って、本当にやり遂げてしまうジュディのバイタリティはコレットにない。

それでも前向きに進みながら、傷つき、空回りしても互いから離れられないというふたりがアリオスとコレットに見えてしまうのです。

 

今日もズートピアはエンドレス?

しばらくしたら飽きるんだろうけど、見たくなったらレンタルじゃなくて購入しようと思います。

広告を非表示にする