アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

エトワール改

エトワールをリモージュコレットでプレイした。

そんな意見をちょこちょこ目にしたことがある。

私も女王となったコレットを動かしてみたいな、と思ったことは何度もある。

あのエトワの衣装が好きなので、特にそう思ったのかも。

でも、仮にリメイクされるとしても、エンジュがヒロインなのは絶対に変わらない。

これは「たとえ事件が冤罪だったとしても蒸し返すことはしない」警察方式だと思うので、フルリメイクとはいえ、全体を書き換えることはしないだろう。

 

で、先日Twitterでも書いたのだが、「忠誠心」なる隠しパラメーターを導入するとリモージュコレット固定CPも満足できるのではないか、と思った。

というのも、各攻略キャラを早々に出現させない場合、または、出現後放置期間が長い場合、それに応じて神鳥ならリモージュ、聖獣ならコレットへの忠誠心が高まりエンジュと恋愛が困難→恋愛不可となっていくシステム。

キャラクターによって忠誠心の上昇率は異なり、設定として女王に忠実なジュリアスやオスカーなどは上昇速度が早く、女王守護聖制度を嫌っているクラヴィスやゼフェルなどは低い。

だから、目当てのキャラはできるだけ早く出現させ、更に常にコンタクトを取る必要がある。

けれど、そうすればエンジュも好きなキャラとは結ばれるし、逆にリモージュには〇〇、コレットには〇〇と決まっているキャラがいるなら、それは放置すれば妄想上の中では「〇〇は女王を愛しているんだ(忠義を尽くしているんだ)」って自己設定できる。

 

リモージュコレットはライバルキャラではないけれど、事実上のライバルキャラとなり、しかし、忠誠心だから必ずしも恋愛にならないから女王の定義にも反しない。

これならヒロイン好きな人にはウケると思うんだけど。