アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

オークション

アンジェリークに再燃した際、同人誌はアリコレだけって決めていたのに、オールキャラとかヴィクコレとかチャリコレまで買っている。

そして、オークションにまで手を出している始末です。

 

私はガッツリ昭和生まれなんですが、身も心も前時代の大正生まれに相当します(笑)。

ケータイもガラケーだし。

それはともかく、ヤフオクが流行りはじめた頃にネット詐欺なんてことが横行したし、ネットバンクとか振込とかも含めて、なんだか面倒なイメージがあり、尻込みしてました。

 

でも、今は結構システムが確立して便利なんですね。

以前はヤフオクに登録料を支払わないと利用できなかったし、手数料も馬鹿にできなかったし。

そもそもヤフオクだけじゃなくて楽オクとかもあるのね。

それに、ネットオークションストアなる店舗もあってビックリ。

ほとんどオンライン通販と変わらない。

私がオンライン通販で購入するのは、そこは信頼というのが大きいです。

もちろん、商品が届かないとか、情報の流失などの問題はどこにでもあるし、それを防ぐにはネットは利用しないってことになってしまう。

いくら大正生まれ相当の私でも、それは無理です。

しかし、オークションシステムも詐欺にならないように、という配慮も見えて好感度が増しました。

 

とはいえ、私が個人でやりとりしたのは1件だけ。

オークションの利用自体が2回しかしてないので、なんとも言えませんが。

敷居が高い感じがしたのは事実ですが、利用が少ないのは単に価格が高いから。

 

ネットオークションというと、昔は1円から値を上げていくというイメージでしたが、今ではいい値段で出てますね。

むしろ、Amazonあたりの方が安いっていうのも多々ある。

私もできるだけ美品でなくていいのでリーズナブルな価格で手に入れたいタイプだから、そのときある程度は探してはいるものの、後で○○の方が安かった!と後悔した経験もあり。

熱中していると周りが見えなくなる証拠ですね(笑)。

でも、オークションの品は中古でも新品に近いものもあったりして、売れたらラッキーくらいなんだろうな、と予想。

当然、こんなに安くていいの?ってものもありますよ。

そういうのに出くわしたときには、ありがたや~と拝んでいます(笑)。

 

欲しい同人誌やCDはある程度購入しているので落ち着きましたが、まだまだ購入意欲あり(笑)。

気長に探してみます。

この辺は亀の甲より年の劫で、あまり焦らなくなりました。