アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

恋愛フラグ

私がこんなにもアリコレのカップリングに再燃したのは、これしかないと思えるほどのふたりだからだと思う。

単に自分の好みのキャラだというだけでは、そこに関係性を見出せない。

 

例えば、レオナード。

私は個人的にこのキャラクターが好きなんですが、どうもカップリングとしては見られなくて…。

傍観者や第三者としての立場の彼が好きだというのもあるけれど、エンジュを含めて17歳の小娘に惚れるというのが成立しない。

オスカーやジュリアスみたいに恋愛しないキャラクターが恋に落ちるというのがいい、だからこそ!みたいなカップリングは好きなんですが、そこには自分なりにガツン!とくるなにかがないとダメで。

NLでもBLでも同じだけれど、そこにキャラクターの関係性やそれにおける葛藤なんかがわからないとハマりにくい。

 

しかし、同世代とか同郷とかいうファクターがあると、自然と恋愛に発展しやすい。

再三ランディ、ゼフェルの恋愛が自然だと言っているのはそのため。

エルレイが人気あるのも、王立研究院という同じ出身があるからでしょう。

学生だって同じサークルに入っていた方が恋愛関係になりやすいのは、当然とい言えば当然だと思う。

 

しかしながら、アリオスというキャラクターなら絶対的に17歳の少女に恋することはない。

けれど、ここにエリスというファクターがあって、そこから恋愛に発展するから、アリコレが成立するんだと思う。

仮に天レク無視して記憶を失っただけのトロワアリオスとコレットのふたりでは、恋愛関係に発展するのは難しい。

なにも知らない男との恋愛ってナシでしょう。

そういう意味ではアリエンっていうのは、(もっと詳しくなっているとはいえ)このカップリングの焼き回しなんだよね。

 

手に入らないから、失ってしまったから、追いかけても追いつけないから、そんな想いを繰り返して結ばれるからこそ、盛り上がる恋。

特にアリコレは恋愛が最高潮のときに引き裂かれ、その後にやっとお互いの気持ちが通じるから、これこそ運命!って思っちゃうんだよね。