アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

天レク アリオスED

レヴィアスとの最終決戦で、間違って戦闘をオートにしてしまい自滅(笑)。

即座にもう一度やり直して、無事にアリオスEDを見ました。

 

が、メモリアルブックやメッセージコレクションで幾度も見て、妄想しているので(笑)、感激ってほどではなかった。

でも、祝賀パーティーの後、宮殿を去るコレットが、「さよなら、アリオス」の台詞に胸がキュン!となった。

ここから先は妄想が暴走して、ああ、本当にアリコレ運命!ってなっています。

もちろん、これがあるからこそのトロワなんだろうなぁ。

ここで結ばれない、切なく、一番愛し合ったときに引き裂かれたからこその、激情というか愛しさというか。

好きすぎて、言葉にできないよ。

折しもメモリアルブックの表紙(交響曲アンジェリークも同じ)が切ない表情のふたりなんだよね。

あと少しでキスできる距離なのに、でもそんな甘い雰囲気じゃなくて。

アリオスはコレットの顔に手をかけているのに、コレットの両手は蒼のエリシアが握られていて。

由羅さんの画集のコメントに「愛か死か」とあったけれど、まさにそう。

そのギリギリがいいんだろうな。

 

 

そういえば、ネオロマ新作が出るみたいと情報が流れてますね。

ルトゥール2を希望するけれど、どうかな。

個人的には、新規タイトルか、下天だと思ってる。

下天はつい最近愛蔵版出たから、続編と抱き合わせで売り出しそうな予感がする。

ルトゥール2が出るなら本体ごとお買い上げだよ。

たぶん、BOXで買うよ。

もうトロワのコレットがかわいすぎて、私の心をガッチリとつかまれてしまったので(笑)。