アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

ネオロマ枠の予想

無双スターズの投票してましたね。

私は、オスカーとアリオスとコレットを書きました。

正直、アリオスとコレットは捨て枠。

本命はオスカーです。

アリオスが下手に出ると、もしかしてアリコレっぽい会話とかあるか?と気になるので、参戦しなくていいです(笑)。

個人的な心情としてアリオスとコレットって書きたかったの。

 

もっとたくさんのキャラクターが登場するだろうと思ったけれど、30人程度しか出ないみたいで、10タイトルで1枠2~3名くらいですね。

ネオロマは遙かなど他タイトルを含めての枠組みなので、結構つらい。

以下は私の個人的な予想です。

 

ネオロマ枠はもうひとりはあると思う。

そして、消去法の結果、私はコルダの誰かだと思っている。

コルダって音楽ゲームじゃんと言うが、本家無双で楽器を武器にしているので、そこは難なくクリア。

コルダを未プレイなもんで誰が人気あるか知りませんが、一番人気のキャラではないか、と。

他にネオロマで参戦できるタイプは結構いるんだけど、名前が戦国とダブってしまう下天は難しい。

ヒロインは忍だから参加資格がありそうだが、同じヒロインなら望美の方が知名度もあるし、無双にピッタリなんだけど、既に遙かシリーズで参戦しているキャラがいるからそちらの線でも難しい。

(たぶん、この枠組みで遙かからはもう無理だと思う。)

ネオアンはアンジェ枠に含まれているだろうし、オスカーのように飛びぬけて知名度のあるキャラもいないので、ここからも難しいだろう。

となると、アンジェにも希望があるんだけれど、既にネオロマの看板をコルダと遙かに奪われて久しいので、厳しいかと。

コルダがまだ新しいタイトルなら勝ち目はあるかもしれないが、もう10周年だもんね。アンジェにしたら、エトワールの時期だよ。

固定層もしっかりあるから、ここが一番安泰かなって思いました。

 

ネオロマが好きという人で、初期からしている人なら、無双の世界観に合うのはアンジェリークか遙かだから、オスカーあたりに票が集まる可能性も否定できないけど。

キャラクターの人気といい、性能といい、中の人の知名度と貢献度といい、文句ない。

無双の如く動くオスカーを見て、こんなんで天レク見たいよ~と妄想したいな。