アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

スコーピオン

海外ドラマスコーピオン、シーズン4(ファイナル)を視聴終了。

メンタリストと双璧で好きなドラマなんだけど、残念ながら打ち切りで終了。

シーズンの最終回に次のシーズンに続く作りになっているんだけど、今回はそれが仇になって尻切れトンボクオリティになって、え?これで終わりって仕様に。

かくいう私もどこでまとまるのかハラハラして見ていたけど、どこまで見ても大団円になるわけもなく、最後にチームが二通りに決別してビックリ!!

スコーピオンの仲間として個性的な面々が特技を駆使して難問を解決するストーリーなんだけど、シーズン4の最終回は仲違いして終了。

ウォルターとペイジをくっつけたのが失敗だったなぁ。

いざこざが出るのが同じパターンになってしまって、これならなんとなく言い出せないままの片想い同士の方がよかったと思う。

メンタリストではジェーンとリズボンが終盤結ばれるけど、これまでのリズボン→ジェーンの方向性が完全に逆転してジェーン→リズボンになっているところもよかった。

メインストーリーである難問解決もマンネリ化してたけど、それでも大なり小なり波乱があっておもしろかった。でも、この恋愛面のマンネリ化は痛かったかも。

もし、次回シーズンがあったら、仲違いしたメンバーがフローを加えて新生スコーピオンとして、最終的にマークコリンズあたりと対峙したのかな?

それと、トビーとハッピーは養子を迎えていただろう。これはハッピーが妊娠してたら侵入したりするアクションができないから、二重の意味でOKだろう。

スライとフローが結ばれて、全員パートナーありで大団円…になるのに。

おもしろかっただけに、重ね重ね残念!