アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

やる気の問題なのですが

仕事柄リビングでPCに向かって打ち込むことが多いのですが、それを終えるともうやる気スイッチが切れておしまい。

ぜんぜん書けなくなりました。

書けなくなったのか、それはネタが尽きたのか。

ただ仕事用のPCではなく自分のノートパソコンを立ち上げることすらなかったので、頭の中の妄想は吐き出し切った感じですね。

決して飽きたわけではないのですが、私の場合は二次創作は頭の中の妄想をアウトプットして整理したい気持ちが第一でしたから。

書けるかどうかはともなく、ネタはあるのでいつかは…と思っている次第。

ノートパソコンを手に取りやすいようにソファー用のサイドテーブルを購入。ちょっと高さが合わなくて失敗(;'∀')そのうち慣れるかも???

 

アンミナについては今のところ見送り予定。

理由はSwitchを入手できてないのと同時に私の好きなアンジェリークの世界観ではなかったので。

やらなくて損をした!という後悔もあると思いますが、どちらかというと保守的な私はやって後悔したくない考えが強い。

確かに公式からの情報の投下は萌えの燃料になって、見送り組の自分にさえ多大なる萌えが湧き出したのですごいと思う。

ただ嫌いにないそうな予感がするのに手を出したくはないので。こればかりは価値観の違いですね。

ルビパのアンジェリークの対する態度が「神鳥はギリギリ出せても聖獣までは無理」って感じがひしひしと伝わってくるのよね。

これはアンジェリークの世界観を伝える人間がいないこと、聖獣にまで予算をかけられないことのふたつが大きな要因かと思いますが。

制作サイドが神鳥も聖獣の区別もつかないで「古参が喜ぶから取り敢えず守護聖を」って感じなのかな?

それはともあれ、個人的に思うところはありますがアンミナが成功したらいいなとは願っております。