アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

ノーマルカプ

私が同人誌というものを知ったのは、もうかなり昔のことになります。

当時の友達から教えてもらったのでした。

(この友達のお姉さんが、今で言うところの腐女子だった。)

この頃、聖闘士星矢が流行っていて、私はここから、友達はその前のキャプテン翼からでした。

当然、BLしかありません。

昔風に言うなら、やおいですね。

もうそれしかないのよ。

キャプテン翼に某キャラに彼女っぽいポジションの女の子がいて、そのカップリングだと周囲から白い目で見られる、と教えてもらったことがある。

今でこそ、その星矢もノーマルカプがあるけれど、当時は異端でしたよ。

 

だから、アンジェリークが流行ったときに、ほぼBLだと思っていたから、オールキャラはともかく、ノーマルカプがあって驚きました。

最初はリモージュのオールキャラ本ばかり購入していたような気がします。

コレットからはヴィクコレを中心にして、アリコレが出てからはそれだけになってきました。

いや、BLが嫌いじゃないんですよ。

ギャグだけどオスジュリとかヴィク受けとか買ったし(笑)。

面白ければなんでもいいのです。

でも、恋愛ものになると、ノーマルカプの方が好きかな。

特にアンジェリークコレットというキャラクターが一番好きだから、コレカプならなんでもOKです。

(パスハ×コレットとかカティス×コレットとか接点のないのはちょっと無理だけど。)

 

かとは言っても、GLは苦手かも。

友情は好きなんですが、恋愛対象に思えません。