アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

逝く

ブログ1年以上放置してました。

PCが半分壊れてしまい、新しいPCのキーボードの使い勝手が悪く、またスマホひとつで検索できるため、PCを開く機会が減り…とブログにアクセスすることがなくなりました。

 

そんな状態でなんで書く気になったかというと、私の推しが残念ながら亡くなったようなのです。

死んだからといって出番がなくなるわけじゃないのがこの漫画の怖いところではありますが、確実に出番はもうほとんどなくなるでしょう。

私は中一からファイブスター物語(以下FSS)が大好きで、子供が生まれるまでは連載を追っていたのですが、さすがに今は単行本派になりまして。

ただ、時折感想ブログを読んだりはするんですよ。ネタバレOKなので。

で、びっくり。

パルスェット死んじゃったって!?

私の推しファティマ。

大人ヨーンとのツーショットが載っている副読本持ってますよ。

デコースとの対決でザ・ブライドがファティマみたいでそのときはやっぱり工場製品のパルスェットは無理か~と残念に思っていたのですが、そうですか、お亡くなりに…。

いや、パルスェットって人間たちにひどいことされて、売春宿に売り飛ばされて、それでも健気に生きていく…ヨーンと出会って運命が好転していくんだと思っていたのに死んじゃうの?

 

実はそれよりショックだったのは、パルスェットのモラードファティマに『格上げ』です。

これは本当にショック。

ブランドファティマしかいない世界観だから、工場製品ならが頑張っている地味なパルスェットがいいんだって。スペックも目新しさがなくて。

ブランド化したら他の化物ファティマに埋もれちゃうでしょ。

対リンザでも地味なのがよかったんだよ!!!!!

わかってねえな、永野センセ!!!

アンジェも教官協力者が途中で守護聖に『昇格』したけど、あれはいかんかったな。

特性がなくなって。それと同じ残念さを感じる。

 

しかも、パルスェット形代なのよね。

私はアンジェリークのアリオス×コレットが大好きなのですが、これの最初の出会いが形代の恋なんだよ。

対等な恋とか敵対する恋とかあるけど、絶対的な前提が形代。

コレットは死んでしまったエリスの形代。

しかも、アリオス(レヴィアス)は彼女を依り代にして魔導でエリスを復活させようとしている。

この辺は臓器移植さえできれば生きられるという価値観に似ているのではないだろうか。

可能性はゼロじゃない。それに賭けるみたいな。

で、パルスェット。

バーシャ(エスト)の形代。

バーシャもヨーンを守ったけれど、パルスェットもヨーンを守って、死んでしまった。

これからヨーンはどうするの?

①変わらずにバーシャのためにデコースを打つ

➁今度はパルスェットの仇としてデコースを打つ

③とにかくデコースを倒してちゃあOR他の女性と結ばれる

パルスェット推しなので、今後はパルスェットのために生きてほしいとは思いますが、たぶん③かな?

まさかリズ・コールと結婚して息子が4代目黒騎士か?

それもありえるな。

 

騎士がファティマに専念しなくてもいいとは思うけれど、おざなりになるのは嫌なの。相棒でしょ。

恋愛関係でなくても大事にしてほしい。

なんかヨーンの精神状態があまりよろしくないようですが、心にずっとパルスェットを宿してほしいよ。

頼むよ、永野センセ!!