アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

私的天レク 私的トロワ

これがアリコレ視点の天レクやトロワというのを見ている(読んでいる)と、いいな~と羨ましくなってくる。

既にどちらのゲームソフトも手元になくて(トロワはソフトだけ売らずにあるんだけど、肝心のPS2がもうない)、やり直したくてもできない。

かれこれ15年以上前の同人誌も出回っていなくて、見つけるとちょこちょこと買い直す馬鹿な私(笑)。

でも、そういうのを見ていると、情熱というか愛情というか、そういうのをすごく感じて、ボロボロと泣いてしまうことさえあります。

そうそうこんな感じだったね、とか思い出したり。

 

私も書きたい気持ちも少しだけあるんだけど、天レクはFX版とPS版がやや設定が異なるためか、メッセージコレクションも知りたいところがなくて困ってしまう。

イベントの台詞はそのままなんですが、エリスとか脇役のところが異なるみたいで、そこが知りたいのに載っていない。残念。

トロワはメッセージコレクションを1しか持っていない。

全部持っていたら違ってくるの?でも、それに載っていない台詞もあるって見たことあるし。

やっぱり台詞だけじゃなくて、ゲームしてあの世界観に酔いたいなぁ。