アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

コレットの性格

SP2の温和コレットのふにゃって笑う顔に、私はノックアウトだった。

マジで天使!!私の天使!!!でした。

つまりは、最初のレイチェルとのやりとりだけで、私のアンジェリーク人生は決定されたのだった(笑)。

 

たまたま自分の星座と血液型がヴィクトールと相性抜群で、彼もまた温和が好みでしたから、自分の中でジャストなカップリングでした。

元からオヤジ好きで、身長差とか年齢差とかそういう格差カップル好きなの。

私のためのカップリングかと思ったくらい(笑)。

 

温和コレット派が多かったからか、トロワ以降の彼女の性格は温和と公式になりましたね。

私としては、泣き虫だったり、なにもしないでも愛される姫ポジのコレットは好きじゃないんですよ。

やっぱり切磋琢磨して頑張るコレットが好きだから。

空回りもするだろうし、時にはくじけて泣けるときもあるだろうけれど、それでも前を向いて行こう!とする姿勢が好き。

 

でも、未だに勝気コレットが好き!って人も多いと思う。

圧倒的に勝気派は少ないと思われていたけれど、むしろ元気コレット派はほとんどいないよね。

元気はこれという特徴もないし、どうしてもリモージュとダブルんだと思うし。

 

よくアリオスとの会話は勝気コレットなんて声も聞くけれど、個人的には温和だと思っています。

アリオスがわざとからかって、反発させるようなことを言わせているわけだし。

”対等な恋”がコンセプトのふたりだから、嫌なことは嫌だとはっきり言うところに勝気さを感じるのかな?

でも、温和だろうと元気だろうと、嫌なことは嫌だと言うはずだから、あれでいいんだと思う。

むしろ、アリオスに裏切られても我慢して好きであり続けるあたり、温和なコレットの底力を感じるのだが(笑)。

 

天レク、トロワが本命だけど、SP2もいいよね。

リメイクなんて贅沢なことはいわないから、是非移植してほしい。