アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

コレットの声

よく好きなキャラは受とは聞くけど、私もそうなのか(笑)。

コレット最愛。

アニメを見て、アリオス単体では萌えないことを再確認したわ。

コレットだけは見てもかわいくて、特にエトワールの衣装がとてもよく似合っているし、その上、作画の崩れが少なかったから(笑)。

声も好き。

浅田さんの声はコレットしか知らないんだけど、すごくかわいい。

キュンキュンしてきた♡

すごいなぁ、と思うのが、リモージュの声がかわいい系で、それとは違うかわいい系の声をよく探してきたと思ったよ。

そして、リモージュコレットも声が高いから、エンジュが低めでバランスはいいと思う。

 

そういえば、エンジュの声が入っているドラマCDって、アニメだけ?

私は聖獣編しか持っていないけど、それほどエンジュの活躍の場はなかった。

むしろ、エンジュ、エンジュと言われないだけ、声なしのドラマより良かった。

(これでコレットの声さえあれば、と思ってしまう私はアリコレ派。)

近年、女の子の声は除くのが主流なんでしょうか、エンジュという名前さえ言わないもんね。

エトワールとか聖天使とかで。

基本的に、「あなた」をヒロインとして想定しているからだと思うのだけど、個人的にはコレットの声が聞きたいよ~。

まだ、コレット交響曲でアリオスと会話をしいるし、SP2のドラマではみんなから愛されているのがあるから随分と恵まれているんだよね。

それで我慢します。

あと、妄想します(笑)。