アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

設定の盛り方

先日たまたまラブラブ天使様のドラマCDを聞いていたので、現代版の彼らの肩書がどうなっているのかちょっと調べたらすごいことになっていた。

テーマが「セレブとの恋愛」だから仕方ないのかもしれないけれど、元キャラとは一線を画すようなものもあって驚くよりも笑ってしまった。

あと、年齢的に高校生の場合は「高校生兼〇〇」みたいなキャラのみならず、他のキャラも俳優兼デザイナーとか兼業多すぎて吹いた。

いくらなんでも設定盛りすぎでしょう…。

 

私はラブラブ天使様のゲームはまったく知らなくて(知った時には既に終了コンテンツだった)どのような恋愛模様かわからないのですが、それにしても盛った設定がなにか話を大きく発展させるとは疑問。

アリオスもロックギタリストだけど本当は〇〇で…ってやつだし、でもそれがなにかヒロインとの関係に関わってくるのか謎。

 

ドラマCDでエンジュのデフォ名は言わず「エトワール」「聖天使」呼びにも違和感があったが、ラブラブ天使様の「希望の天使」呼びは聞くたびに失笑するしかなかった。

 

アンジェリークのドラマは初期の頃がいいといわれるが、確かにラブラブ天使様なんて聞くと初期でも「自分にはちょっと…」って思っていたやつもおもしろく感じる。

それくらいのクオリティだった。