読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリコレ館

アンジェリークのアリオス×コレットばかりかと

仮定の話

エトワールにてアリオスが攻略対象となったことでファンの離脱を踏まえて、魔恋ではレヴィアスは攻略できなかったのかと思われる。

これが数年前のルピパならレヴィアス攻略で出していただろうねぇ。

 

で、仮にルトゥール2が発売されることになったら、ブライアンは登場しない、もしくは非攻略キャラかと思われる。

さすがに、今どき出す勇気はないだろう。

ブライアンのキャラはアリコレ層を狙ったと思われるが、個人的には案外アリコレ派の食いつきが悪かったように思う。

(たぶん、アリコレ派が熱いのは、運命とかこれしかない!って気持ちが他のCPより強いからだと思う。アリエンNGなのはアリオス単体よりもCPとして好きだからだし、ブラリモはアリコレと似て非なるものだから。)

 

それでも、もしもまさかのブライアンをコレット攻略になったらどうなるんだろう。

炎上というよりも、コレットスキーな私としてはブライアンとの恋愛ができる!という気持ちにならず「リモージュに申し訳なくて攻略できない」だろう。

エトワールのアリコレ並びにアリオスについてなんとも思っていない人が、「ここに奴が存在するのが不思議」「アリオスEDに違和感」と一緒かと思う。

 

攻略キャラそのままでヒロイン交代が炎上の種だとわかっているから、ブライアンはルトゥールのみにして設定盛ったんだと思っている。